忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は特に何もありませんでしたね。

早くもネタ切れ

今日会社であったことといえば

朝礼でスピーチしたことが一番大きかった。

大学時代にすごした我が心の故郷、会津についてお話ししてきた。

おっさんが多いので、米やラーメン、日本酒、馬刺しがうまい会津はそれなりにいい題材だとおもったんだ。

また、鶴ヶ城とか武家屋敷とか野口英雄博物館とか磐梯山の資料館とか五色沼、猪苗代湖、またその周辺の紅葉とか

あの辺りは本当におもしろものがたくさんある。

会津に住んでると雪にうんざりして、寒さに凍えながら生活するんだけど

そんな生活も楽しくて、春になっても雪が溶けなかったり、

挙句、初夏に入ろうというのに雪が降ったりする土地だけど

そんな会津が大好きです。



地元の人達は会津LOVEで生活してて、

貧しい、とか人が少ない、とか文句たれながらも

夏祭りは老若男女が全力で参加してたり

祝日には日本国旗を掲げたり

キリスト教会にはひとが集まって

大人も子供は合唱団練習してるんですよ。


あと、なぜか福島県は芸術が爆発していて

中学校以降の合唱コンクールは全国で屈指のレベルらしい

県大会が全国レベルらしく

優勝も珍しくないんだと





住んでると会津のよさがよくわかって

離れたくなくなっちゃうよね

こんなに魅力的な土地は珍しいんじゃないだろうか。

そんな会津を、会社でスピーチしてきたんだぜ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする:

Copyright © *hutabar* : All rights reserved

「*hutabar*」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]